あれこれ夫婦

釣り好き・日常についての雑記

新宮漁港へ釣りに行ってみた

こんにちは。

 

朝と昼の気温の差が激しく、

体調を崩しやすい時期ですね。

子供たちも鼻水たらしてます・・・

ですがなぜだか半袖半ズボンを着たがる今日この頃です。

不思議です。

 

さて、前回糸島で釣りに行きましたがまさかのボウズでした。

なんとか魚の引きを味あわせたいと思い

今回は新宮漁港へ行きました🐟

子どもたちよ、釣りに行くなら長袖長ズボンじゃないとあかんで( ゚Д゚)

 

今回の仕掛けは前回同様

・釣り具のポイントの大漁シンプルサビキ3号

・アミエビ

足元をサビキで狙うスタイルです。

 

釣行時間は17:00~18:30

夕まずめというチャンスタイムですね。

 

風景はこんな感じです ↓ 綺麗な夕焼けでした

f:id:arekore2-2:20230429075213j:image

釣果は・・・

まさかのヒトデだけ、、、まじかぁ~釣りって難しいです( ;∀;)

 

てかヒトデってことは仕掛けを海底に沈ませすぎってこと

子どもたちにはまだ難しいのかな

 

今回も釣れませんでしたが、

綺麗な夕焼けとドライブできたってことでOK!OK!

またチャレンジしよう🎣

待ってろ!魚!笑

 

以下、新宮港の情報です。

新宮漁港は福岡県糟屋郡にあります。

相島へのフェリーが発着している場所でもあり、

トイレや駐車場(300円)も完備しているのが魅力。

堤防からサビキ仕掛けを使ったアジ釣り、エギングでのイカ釣りなどが楽しめます。

新宮港の地図

アジ・キス・イワシイカメジナカマスなどが釣れるようです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

タコも釣れるようですが、漁協権など注意が必要です。