あれこれ夫婦

釣り好き・日常についての雑記

相島へ1人で釣りに行ってみた

こんにちは(^^)

 

今日もいい天気!花粉の時期も終わりこの時期はすごしやすいですね。

 

仕事で相島へ行く用事があったのでチャンス!と思い、

初めて仕事道具にプラスして釣具を持って行きました笑

 

狙いはアジ!とは言わずとりあえず魚・・・福岡にきてまだ魚釣ってないので(*'▽')

道具はこどもの竿(小さく持ち運んでもバレないから良い!)とウキ、

仕掛けは、ダイソー仕掛けの1本釣り針、エサはオキアミ(生いきくん)と

かなり身軽で安上がり。気楽でいいです。

 

これのMサイズ

相島は福岡県新宮町の島で、新宮港から船で約20分のところにある島、

ちょっとした旅行気分を味わえます♪ ふ~海はいいですね~

新宮港からの写真↓

f:id:arekore2-2:20230430224438j:image
f:id:arekore2-2:20230430224441j:image

船では椅子にも座らず、大人げなくずっと魚がいなかい眺める(*^^*)f:id:arekore2-2:20230430224445j:image

 

釣行時間は1時間、なんと釣れました!

小さなメバル1匹 笑

小さいながら魚の引きを感じれて嬉しい~(^^♪

ありがとー!弱る前にリリース!f:id:arekore2-2:20230430224448j:image

今度はみんなにも釣って楽しんでもらいたいと思う私でした。

 

最後に、

日本国内だけでなく世界中の方に人気の猫島「相島」

船場から漁港までの間がたくさんの猫に会える穴場スポット!人間慣れしている猫たちがすり寄ってきてくれます。猫好きにはたまらない場所ですね。日向ぼっこする猫を眺めるもよし、人懐っこい猫と戯れるもよし。ゆっくりと猫との時間をお楽しみください♪釣った魚をちょーだいとおねだりしてきますよ(笑)